2020年3月11日水曜日

開封せよ!スペシャルコンテナ

スペシャルコンテナはゲットしたその場で開封すべきです

連チャンで当てました


理由は3つあります
・1日にゲットするスペシャルコンテナには限度があるから    
・グレード11・レベル99を目指したいから          
・開封するには最長26時間待たないと開封できないシステムだから






・1日にゲットするスペシャルコンテナには限度がある

時間制限中に開封するなら「コンテナチャージャー」が必須です

スペシャルコンテナをゲットする確率は低く、収集するには思いのほか苦労します。
どんなに特別任務をプレイしたとしても、コンテナ枠が決まっているため、通常の黒コンテナが埋まってしまった場合、開封してコンテナ枠をあける必要があります。


コンテナチャージャー使用は無課金プレイヤーの方でも確実に出来ます。

しかし、コンテナチャージャーが潤沢になければ無理ゲーです。

なので、コンテナチャージャー消費しながらのSPコンテナ集めは中級者向けになります。


ガンジオ1年くらいプレイすると自然と貯まるので、そこまで我慢する必要があります。
私も最近コンテナチャージャーを消費し始めたくらいです。

しかし、さまざまな報酬の中からコンテナチャージャーをゲットすることで貯まっていきます。MSを強化しているのなら、比較的貯まりやすいですね。また、コンテナチャージャーに余裕があれば是非活用すべきです。





ハロメダル500個とコンテナチャージャー10個を交換する

ハロチャ交換は無理ゲーです


初級者にはキツイですよね。。
ハロメダルを集めるにしても時間がかかるので、こちらも中級者向けと言ってよいでしょう。
実際に私も交換しています。それでもコスパ悪いです。
どうしても交換するなら、緊急時とかどうしても欲しい機体MSがある場合に限定すればよいです。


・グレード11・レベル99を目指したいから 

MS機体を収集する最終目標がこちらでしょう。

適正なアビリティを張りつつ、ジオラマ強化の礎(いしずえ)となる存在を作ることです。

そのためには最低でも10機体くらいゲットしないとキツイですよね。
また、レベル99得点の専用アビリティも魅力の一つです。


課金し、強固なジオラマ・MS機体を作ることはスピーディにできます。       
しかし、無課金の方にもやさしく、どのガンジオプレイヤーに公平な作業、それが特別任務報酬MSの収集といえるでしょう。                       





・開封するには最長26時間待たないと開封できないシステムだから

コンテナを開封するには時間の壁が立ちはだかります。
しかしそれを解決してくれるアイテム、それが「コンテナチャージャー」です。


上記のとおり、ある程度の準備数がないとキツイのが現状です。
ならどうするか。

1、開封時間まで待つ                     
2、ある程度まで時間がたってからコンテナチャージャーを使用する
3、即座に使用する                      


あなたなら1~3どの項目を選択していますか?



私は3を選んでいます。
その理由は下記の動画をご覧ください。










いかがでしょうか。


26時間待った上に実は開封したらアビリティが当たっていたなんて考えると、気が狂いそうになります笑


最近のコンテナ開封率を見ていると、MS機体が多く排出しているようです。
特別任務コンテナを開封するには最長で6時間かかります。
しかし、スペシャルコンテナ開封まで待つとなるとさらに約4倍の時間がかかります。


無料でコンテナを開封できるのなら、率先して開封すべきです。


結構やりこみ要素があるガンジオではありますが、待ちゲーという側面もありますよね。
繰り返しになりますが、ある程度コンテナチャージャーを持っている方は即開封し、
確認しましょう。                                  

開封した結果と、開封したという安心を換えることができます。
そして空いたコンテナ枠を埋めましょう。SPコンテナボックスが出たらラッキーです。





ということで、最近話題になっている特任スペシャルコンテナの話題について書いてみました。



現在、私が集めている『デストロイガンダム』の強化素材数は6000ほど。


目標の10000素材まであと少しがんばってみます。
























































0 件のコメント:

コメントを投稿